子育て応援cafe「nico café」

子育て応援café「nico café」

公園や広場では乳児の遊具が少なく、コロナの影響で同年齢の子供同士で遊ばせる機会や育児の悩みを相談し合えるママ友を作る機会もめっきり減ってしまったり… と、子育て真っ最中のお母様の中には孤独を感じている方も多いのではないでしょうか?!

白ゆり幼稚園に併設している カナディアン風の〝ログハウス〟に、お子様の知的好奇心を刺激する木のオモチャや手作りオモチャ、絵本などを揃え、お母様には、紅茶やエスプレッソ、美味しい茶菓子をご用意して、楽しいおしゃべりとともにTEA TIMEをお楽しみいただけます。

子育て経験豊富な白ゆり幼稚園スタッフが、子育ての悩みや相談にもお答えします。
また、親子体操やリズム遊び、リトミックなどの遊びをを通して、お子様とのコミュニケーションの取り方を学ぶ機会、お子様にとっても同年齢のお子さんとの触れ合いから社会性を育む機会にもなります。

参加対象幼稚園入園前のお子様とお母様
定員1日8名
開催日毎週水曜日 10:00~11:30(夏冬春休み期間と園行事のため開催できない日があります)
利用料2,000円(5回利用チケットにつき 1回500円)*初回無料
  • チケットのばら売り、返金はできません。
  • 毎月の予約は3回までとさせていただきます。多くの方にご参加いただけるようご理解とご協力をお願いいたします。

開催日程

11月15日(水)作って遊ぼう!(太鼓を作ります😊 出来上がった太鼓を使って色々なリズム打ちに挑戦です!)
11月22日(水)ジャザサイズ!(アメリカ生まれのダンスフィットネス😊 運動不足&ストレス解消😍
11月29日(水)クッキングで遊ぼう!(プチケーキを作ります😄親子の共同作業でお子さんとの触れ合いの機会に…)
12月6日(水)作って遊ぼう!(クリスマスリース作り😘 お子様の作品でお家の中も一段と華やかに…😊)
12月13日(水)白ゆりっ子のアイドル… つぼみぐみと遊ぼう😍 2歳児「つぼみぐみ」の子供達がどんな幼稚園生活を送っているか?! 未就園児のママにとっては気になりますね(笑) つぼみぐみの子供達と遊びながら〝幼稚園体験〟をしてみませんか😘

予約とキャンセルについて

  1. 「予約する」ボタンからご予約下さい。
  2. お子様お一人につき予約は月3回までです。
  3. キャンセルされる場合はできるだけ早く自動配信メールに記載されているURLからキャンセルの手続きをおとり下さい。

持ち物について

  1. お子様の着替え・オムツ・飲み物
  2. 保護者様の上履き
  3. 保護者様にはお茶菓子をご用意しておりますが、アレルギーがある方は各自でご持参下さい。

ご来園の際には

  1. お車でご来園される方は園舎向かいの駐車場(すくすく広場)をご利用下さい。
  2. 9:50頃を目途にご来園下さい。
  3. 園舎玄関からお入り下さい。スタッフが「nico café」までご案内いたします。
  4. 初めて利用される方は「利用チケット(5枚綴り2.000円)」を購入していただきます。*初回無料
  5. 月齢によって幼稚園園庭で遊ぶことができます。外靴・帽子をご用意下さい。