求職者の方へメッセージ

TEAM白ゆり ~幼稚園教師を目指すあなたへ~

あなたの『夢』を叶えませんか!!

満面の〝笑顔〟で子供達を見守るあなた…
そんなあなたも可愛い子供達の〝笑顔〟に囲まれている…

たくさんの『夢』を抱いていることでしょう。

あなたの『夢』をTEAM白ゆりの仲間と一緒に叶えませんか!!

求人情報の詳細はこちらからhttps://onl.tw/HQvf4TU

メッセージ

幼稚園は、幼い子供達が生活をする場です。
だからこそ、家庭的で、温かく、明るい雰囲気の中で、毎日の幼稚園生活を送ってもらいたいという願いがあります。

さらに、「たくさんの〝ありがとう〟が集まる幼稚園」… これが園長の想いです。

子供達の未来を〝笑顔でいっぱい〟にしてあげることが、札幌白ゆり幼稚園のスタッフの使命です。
そのためには、私達教師自身が〝笑顔〟で溢れていなければなりませんね。

悩んでいるとき… その悩みに向き合ってくれる同僚や先輩がいる!!
ピンチのとき…  手を差し伸べてくれる同僚や先輩がいる!!
 
出来ないことや苦手なことで無理をしなくてもいいのです。
あなたが自信を持って出来ることに全力で取り組む… それは必ず誰かの支えになります。

そんな支えの中から生まれる〝ありがとう〟が、TEAM白ゆりの雰囲気であり、教師達の〝笑顔〟です。

人は、楽しいところ、気持ちの良いところ、嬉しいところに集まります…
札幌白ゆり幼稚園は、家庭的で、楽しく、気持ちの良い、嬉しい気持ちになれる幼稚園です!!

働く環境

たくさんの子供達から「大好き!」と慕われ、保護者の皆さんと信頼関係で結ばれ、園長先生や主任先生、先輩先生や後輩先生からの信頼も厚く… 誰もが思い描く理想の先生像ですね。

最初から何でも出来る先生なんて一人もいませんよ!!
今は、何も出来なくて当たり前…

働く環境① 配置基準以上のスタッフ配置

札幌白ゆり幼稚園は、配置基準以上のスタッフを配置しています。
2歳児チーム・年少児チーム・年中児チーム・年長児チームと、各チームに分かれて業務を行いますが、全てのスタッフが大きな「一つのチーム」であると考えているので、困ったことがあれば、学年の垣根を超えて、相談し合ったり、意見交換をし合ったりと、スタッフ一人一人が〝笑顔〟で仕事が出来る環境です。

チームワークを大切に考え、スタッフ全員で助け合うシステムがあります。
専任の体育指導スタッフ、音楽指導スタッフの他、保育内容に合わせてフリースタッフを配置することで、担任業務の負担も軽減しています。
行事の準備、製作の準備などもチーム全体で行うので、家に仕事を持ち帰ることも残業もありません。

出来ないことや苦手なことを頑張って、苦しい思いや辛い思いをするよりも、あなたの得意なこと、自信を持って出来ることを頑張ることが〝チームを支える大きな力〟になります。

働く環境② ICTの活用

スタッフ一人一人にスマートフォンとタブレット端末が支給され、日々の業務にICTを取り入れることで、勤務時間が大幅に短縮されます。

働く環境③ 保護者との関係

保護者の方とのコミュニケーションも不安なことの一つにありますね…
札幌白ゆり幼稚園は、全ての保護者の皆さんに、白ゆり幼稚園の幼児教育に共感して頂き、白ゆりっ子達の〝育ち合い〟に協力して頂けるご家庭にのみ入園して頂いています。
 
保護者の方との関係が『非常に良い園』と自負しています。

だから、クレームはありません。保護者の皆さんは揃ってスタッフ達の「大ファン」です。

働く環境④ 休日とキャリア形成

子供達の成長のためには、スタッフのリフレッシュが不可欠です。
ゴールデンウイーク8連休以上、夏期14連休、冬期21連休、春期7連休のリフレッシュ休暇など、年間135日以上の休日の他、チームで業務を行うので、各自の都合に合わせて有給休暇もしっかりと取得出来ます。

キャリア形成プランも多様で、ライフプランに合わせたキャリア形成が可能です。結婚や出産を機にライフスタイルが変わっても、それに合わせた働き方が選べます。
現在6名のママさん先生が、子育てと両立させながら働いていす。

働く環境⑤ 生活しやすい立地

最寄り駅は、地下鉄南北線「平岸」、東豊線「美園」になります。それぞれの駅から徒歩7分と通勤にも便利です。
「平岸駅」「南平岸駅」「美園駅」「豊平公園駅」付近は、スーパーやコンビニエンスストアも多く、緑豊かな「月寒公園」もあり、地方出身の方が独り暮らしをする環境にも恵まれています。